スポンサーサイト


適職診断マニュアル

シェアブログarisa6921に投稿


私は独身時代はOLでしたが、事務の仕事は私には合わないな~と思いながらも
条件が良かったので6年近く勤めました。
でも人と接する仕事がしたくて結婚後、販売の仕事をやってみたんです。
和菓子屋さんで和菓子を売ってたんですよ^^
この仕事は、なかなか楽しかったですね~。
もちろんお客様に気は遣うし食品を扱う仕事なので大変なことは沢山ありましたが、
そのお店の和菓子は美味しくて気に入っていたし、
自分が美味しいと思える食品を販売してお客様に喜んでいただけるのは
嬉しいことでしたね。
この仕事は私に合っていたと思います。
また外で働くとしたら、和菓子などの販売をしたいですね^^

自分の適職を見つけるのって難しいですよね。
これだ!と思っても、実際に働いてみると、なんか違うって感じることもあると思います。
自分がやりたいと思った仕事が自分に向いているのかどうか
知りたいなって思う方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に活用してほしいのが適職診断マニュアルです。
このサイトには就職や転職活動を行う前の心構えや、
適職を見極めるのに役立つコラムが掲載されています。

若い時は特に自分がどんな仕事に就けばいいのかわからず悩むこともあると思いますが、
このサイトの中のカテゴリにある「適職とはどんな職業?」の
やりたい仕事と向いている仕事のページなどは参考になると思いますよ^^

適職を探している方は、適職診断マニュアルのサイトをチェックしてみて下さいね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

*ちーたん*

Author:*ちーたん*
ご訪問ありがとうございます。
お得大好き主婦です♪

カテゴリー
お気に入りリンク
ブログ内検索
RSSフィード
